{"searchBar":{"inputPlaceholder":"キーワードを入力して「検索」ボタンをクリック","searchBtn":"検索","error":"キーワードを入力してください。"}}
{}
{}
FAQを参照する

連続したデバイスアドレスに一度にデータを入力するには?


デバイスビューでデバイスアドレスへ値を入力する際、[ 値 ] の入力欄に書き込む値を、スペースまたはカンマで区切って複数入力し、[ 書き込み ] を選択すると、選択しているアドレスから連続したアドレスへ同時に値を書き込むことができます。

例えばデバイスアドレス「D500 ~ D507」へ連続して値を入力したい場合は、以下のように 10 20 30 40 50 60 70 80 と数値の間をスペースで区切ります。


MEMO
連続で入力できるアドレス数は [ データ型 ] により以下のように異なります。
データ型
入力点数
ビット
128 点
16 ビット符号あり
36 点
16 ビット符号なし
42 点
16 ビット HEX
51 点
32 ビット符号あり
21 点
32 ビット符号なし
23 点
32 ビット HEX
28 点
単精度浮動小数点
28 点
倍精度浮動小数点
14 点
文字列
256 バイト


このFAQはお役に立ちましたか?